人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 29日

キャンティーンセット!

キャンティーンセット!_e0100043_20102353.jpg お肉も飽きてきたので、「キャンティーンセット」の試運転を兼ねて、「エースコック ワンタンメン」を作ります。003.gif

 「キャンティーンカップ」には、麺を割らずにすっぽり入ります。(ここ重要!) 
 今回は試運転なので「SOTO ST310」で調理しました。045.gif

キャンティーンセット!_e0100043_20105759.jpg キャンティーンカップの蓋がキッチリと閉まるので、お湯が沸くのも早いですし、麺の対流が凄いです。5分ほどで「ワンタンメン」が完成しました。038.gif

 カップ自体が「ステンレス」なので、火傷することも無くスープも頂けますし、ハンドルを持つと、「カップヌードル」感覚で食す事が出来ます。中々使えます。006.gif


by birdbunks | 2016-03-29 20:14 | アウトドア | Comments(2)
Commented by ブーメラン at 2016-03-29 21:54 x
良い感じですね、私はハンドル付の飯盒を持っていますが、焚火で炊飯する場合は矢張り飯盒が一番上手く炊けるようです。
飯盒に限らず調理器具は、焔にかける前にクレンザーを泥状にして塗っておくと、煤などが簡単に落とせ、後始末が楽ですよ。
Commented by birdbunks at 2016-03-30 18:40
  ブーメランさん!こんばんは!

 私も飯盒を持っていますが、やはり一番炊飯しやすいですね!(^_-)-☆

 クレンザーの件は情報有り難うございます。その他に油を塗っておくのも良いみたいです。!(^^)!

 近々にご紹介しますが、良さげな物を見つけました。まだ使っていませんので、効果の程は試運転後と言う事で!(^^♪


<< 詰め替え君製作!      ファットウッド! >>