人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 16日

東芝製HDDレコーダーリモコン!

 20数年前に購入した東芝製HDDレコーダー(容量:160GB)ですが、奥様と娘がドラマ録画用に今だに健在で活躍しています。038.gif
 しかし、数年前からリモコンの反応が悪くなり、いくつかのボタンが完全に反応しなくなったとの事。 新しいレコーダーを購入しても良いのですが、また1から使い方を教えないといけません。008.gif

東芝製HDDレコーダーリモコン!_e0100043_1938529.jpg 過去に他のリモコンでも修理経験の有る「アルミ箔」をボタンに張る方法で修理しようとバラシに掛かりますが、ケースにネジ等は使用されておらず、嵌めこみ式で接着剤使用でバレません。013.gif

 壊れるのを覚悟で強引にドライバーを突っ込んでバキバキ!開けて修理して見ましたが、組立の際にケースが上手く嵌りません。005.gif
 新しい「学習リモコン」を購入も検討しましたが、ヤフオクを検索!レコーダー本体はイラナイので、リモコンのみを探して見ると見つかりました。038.gif

 この手のリモコンばかりを扱う「専門店」が有るんですね!さっそく入札!360円+送料250円で落札出来ました。003.gif
 本日届きましたので、細かい所に残っているタバコのヤニ等アルコールで洗浄!綺麗になりました。038.gif


by birdbunks | 2015-12-16 19:46 | ひとりごと | Comments(0)


<< タブレット起動不可!復活!!      キッチン排水口蓋! >>