人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 05日

到着&30数年振りに発見!?

到着&30数年振りに発見!?_e0100043_21215128.jpg 一昨日「ポチッ」「ネクサス7LTE」ですが、予想より早く本日到着しました。038.gif

 早速!設定に取り掛かろうと思いますが、まだ楽天から「SIMカード」が届いていませんので、この状態と必要な「アプリ」をインストールするだけですね!045.gif

 取説も付いていないし、メーカのHPにも情報なしなので、色々な機能をネットから情報収集するしかないですね。まずは今回購入目的の「ナビ機能」からだな!003.gif

到着&30数年振りに発見!?_e0100043_21221128.jpg 話は変わって・・・本日現場作業の帰り、30数年振り位かな!?こんな虫を見つけました。数年前には「亡骸」だけは見つけた事がありますが!039.gif

 会社の同僚も図鑑でしか見た事が無いと言う事と「写メに撮るとお金持ちになる!」との噂が有り、課員皆さん!写メに収めていました。003.gif

 写真に写っている黒い点々はこの子のウンチです。028.gif


by birdbunks | 2014-09-05 21:29 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きむきむ at 2014-09-06 08:19 x
タマムシですよね!(^^)縁起物なんですね(*^^*)子供の頃はよく見かけて捕まえて来ましたが、最近は全然見かけなく成りました。この綺麗な色合いは何の為なのでしょうかね。
Commented by birdbunks at 2014-09-07 00:31
  きむきむさん!こんばんは!

 ハーイ!タマムシです。私は知りませんでしたが、今時は縁起の良い虫のようです。(^ω^)

 この色合い!人間にとっては綺麗ですが、自然界では保護色なのではないかなと考えます。実際!緑の中に居ると発見出来ません。( ゚д゚ )


<< ネクサス7LTE開通!      敦賀まつり「民謡踊り」中止 >>