人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 10日

田植え!

田植え!_e0100043_19522368.jpg 今年も11日(土)・12(日)と弟家族と春恒例の「田植え」を行います。天気が悪そう057.gifですが「小雨決行」の予定です。045.gif

 実父も昨年から現役を「引退」したし、労力・コストを考えると「米作り」は割に合わないので、辞めたいのですが・・・実父母とも「目の黒い内は百姓を続けて欲しい。」と申しておりますので、「親孝行」だと思い、今年もやります。042.gif

 には美味しい「コシヒカリ」の新米が食べられるし、1年間の食費も助かるしね!037.gif


by birdbunks | 2013-05-10 19:57 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by のんべ~ at 2013-05-10 21:42 x
お米美味しそうですね!
うらやましぃ~
オイラは高いお金を出して買ってます。
農家さんと年間契約ですけど・・・

で、ナビはいつ?
Commented by birdbunks at 2013-05-11 18:14
 のんべ~さん!こんばんは!

 本日の雨の為、田植えは延期しました。農家との年間契約ですか!?それでは美味しいお米を食べてらっしゃるんですね!(-^〇^-)

 ご希望のナビ取付は本日アップしました。(^-^)


<< 田植え延期&ナビ取付!      ナビ購入! >>