人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

2周年!(^。^)y-.。o○

 1並びの2011年1月11日から開始した「禁煙」ですが、本日で2周年を迎えました。 「禁煙」を開始してから1週間程度は辛かった事を憶えていますが、その後は非常に順調です。038.gif

2周年!(^。^)y-.。o○_e0100043_2003925.jpg 「禁煙」してのメリットは・・・

 1.ウォーキング等をしても疲れなくなったこと。
 2.食事が美味しい。
 3.家族が喜ぶ。
 4.年間16諭吉の節約
 5.喫煙場所を探さなくて良い。


 「禁煙」してのデメリットは・・・

 1.仕事中に息抜きが出来ない。
 2.喫煙場所での情報収集が出来ない。
 3.煙草の煙が臭く、嫌な顔をしてしまう。
 4.5kg近く太った!(>_<)


 等々でしょうか!?もうこのまま「禁煙」は続くと思いますが、出来れば!?今年は「休肝日」を多くしたいと思っていますが、こちらは根性無しなので継続出来ないと思います。003.gif

by birdbunks | 2013-01-11 20:02 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by nagano-cordebunks at 2013-01-11 21:20
お久しぶりです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

流石ですね・・・いまだに煙に囲まれた中で生活しています。
やめてないのに成長だけはしていますから困りますよね(ー_ー)!!
Commented by きむきむ at 2013-01-11 22:38 x
禁煙二周年おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
私も今月末で禁煙継続丸3年になります♪
メリットとしては部屋がヤニで汚れないいので
年末の大掃除がとても楽になりましたよ^^
休肝日は私も課題ですが、現在無休なので
週休二日を目標に行こうかと思っています^^;
こちらは程々で良いかなと・・・(^^;)
Commented by カッパリン at 2013-01-13 08:47 x
禁煙2周年おめでとうございます。
もう喫煙にはいかないでしょう。

タバコを吸わない私らから見て、喫煙ルームはうらやましいです。
だって、デスク上で、コーヒーでも飲んでいると「暇そうやな」なんて
言われますもんね。うちら。
Commented by birdbunks at 2013-01-13 16:56
  nagano-cordebunksさん!こんばんは!

 ハイハイ!こちらこそ宜しくお願いします。<(_ _)> 

 タバコはねぇ・・・気を紛らわすのにも良いと思うので、無理して辞めなくてもと言う個人的意見です。ただ、私の場合1諭吉/月を超えたら辞めようと思っていましたし、これだけ場所が制限されるとね!(>_<)
Commented by birdbunks at 2013-01-13 16:59
  きむきむさん!こんばんは!

 おぉ!禁煙では先輩ですね!(-^〇^-)

 休肝日は私もほぼ無休です。月1回の会社での宿直の時だけかな?(^-^)
 肝臓の数値がかなり高いので・・・今年は休肝日増が目標です。(-^〇^-)
Commented by birdbunks at 2013-01-13 17:01
 カッパリンさん!こんばんは!

 ハイ!有難うございます。<(_ _)> 

 喫煙には行かないと思いますが、その分アルコールの量が増えているように思います。(ーー;)

 今年は休肝日増!が目標なのですが、無理かなぁ・・・(-^〇^-)


<< 八朔収穫!      御用始め! >>