人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 03日

丸信ラーメン駅前店!

丸信ラーメン駅前店!_e0100043_20574639.jpg 本日ご紹介するのは、福島県では有名店!「丸信ラーメン」さんです。001.gif

 何軒かお店が有るようですが、たまたまホテル近くにお店を見つけ2月19日(日)に行って来ました。003.gif

 実はこのお店も以前は別の場所に有ったようです。039.gif

丸信ラーメン駅前店!_e0100043_2122370.jpg お店のお品書きです。その他餃子等も有りますが、売り切れでした。008.gif

丸信ラーメン駅前店!_e0100043_2172819.jpg お店のお薦めは「醤油ラーメン:550円」なのですが、ここは敢えてお店の実力が判る!「塩ラーメン:550円」を注文しました。045.gif

 スープはあっさりしていますが、チャーシューの脂で良い感じ!ゴマも良いアクセントになっています。038.gif

 中々の好印象!・・・若い方には物足りないと思います!次回は「醤油ラーメン:550円」を頂きたいと思います。006.gif

 と言う事で・・・やはり、「醤油ラーメン:550円」を食べておかないと!と・・・福島最終日の28日(火)に再訪してしまいました。038.gif
 オヤジさんが私の顔を憶えてくれていまして、「この間の日曜日に来てくれたお客さんだよなぁ・・・?実は2日前に長渕剛が来たんだよ!」と自慢げにサインを見せてくれました。003.gif

丸信ラーメン駅前店!_e0100043_21272065.jpg さて、このお店の「醤油ラーメン:550円」は、ダブルスープを謳っていますが・・・「塩ラーメン:550円」の上にチャーシューの煮汁をスプーン一杯掛けただけと思われます。042.gif

 ダブルのお味を楽しめるとの事ですが・・・直ぐに混ざってしまい!あっさり塩味にはちょっとキツイ脂の醤油味で、私の好みでは有りませんでした。046.gif

 脂を消すために「ネギ」を大量に入れているんでしょうね!若者には「チャーシュー醤油ラーメン」が良いかも知れません!045.gif


by birdbunks | 2012-03-03 21:37 | B級グルメ | Comments(0)


<< スマートフォン!      旨味太助! >>