人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 26日

長期出張!?

 昨晩は殆ど手当の無い!「宿直」でした。 雪は深深と降り続き!現在の積雪は20cm位かな?039.gif

 本日は我が家にとっては、重大な話です。042.gifちょっと急な話なのですが、18日夕「福島支援」2月1日~1年間福島へ転勤と言う「内示」028.gifが出ました。まだ元部署に戻って1年も経たないのに・・・俺はいらん子なのか?気持ちが・・・025.gif

 その「内示」に対しては、「体調の優れない年寄りを4人も抱えているし、長男で百姓もしなくてはいけないので、行けない!」即!強く断りました。022.gif

 それに対しての回答が中々出ず、昨日漸く回答が出ました。「取りあえず、2月1日~3月末まで長期出張扱いで福島へ行ってくれ!その間に交代者を探すから」と言うものでした。サラリーマンだし、これ以上話が良くなるとは思えないので、しょうがなく了承ました。045.gif
 果たして約束通り帰してくれるのか!?は不明!ですが、その時はまた考えたいと思います。025.gif

 当面は2ヶ月間「ホテル住い」の生活になります。 業務内容が判らないため、「ブログの更新」は難しいかも知れませんがお許しを!040.gif040.gif040.gif
 31日に敦賀~福島に移動します。落ち着いたらブログを再会したいと思います。029.gif

by birdbunks | 2012-01-26 21:18 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by カッパリン at 2012-01-26 22:11 x
長男で、実家が農家。私といっしょですね。
私も本人申告書には、そのことをしっかり書いています。
福島派遣は、不安と大変さがあるかもしれませんが、
頑張ってください。
私が敦賀に行った時と同じように、良い人ばかりで
あるといいですね。
Commented by birdbunks at 2012-01-26 22:33
 カッパリンさん!こんばんは!

 会社で大々的福島支援をするという情報は有ったのですが、まさか会社も周知の地元・長男・年寄りを抱えている家族は押さえているはず!

 何でとと言う気持ちと切羽詰っている会社の様子が見て取れます。4月にはもっと凄い!移動が有るみたいです。(T_T)

 兎に角!やらなくちゃいけない仕事なので、前向きに従事します。勿論!福島観光も堪能したいと思います。(^-^*)
Commented at 2012-01-26 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fj302cj at 2012-01-26 22:51
お疲れ様です、御苦労様m(__)m

大変ですが、頑張ってくださいね・・・

自分は次男なので、長男の苦労知らずで^^;
Commented by birdbunks at 2012-01-26 23:04
 シークレットさん!こんばんは!

 そうなんですよ!3年と約束の茨城が5年!3年との約束の交替勤務が12年!その後は保守業務と言うことでしたが、9年で現職場へ移動!2年と言う出向期間が11ヶ月!ここまま定年と思いきや・・・福島への辞令です。゚(゚´Д`゚)゚

Commented by birdbunks at 2012-01-26 23:09
  fj302cjさん!こんばんは!

 サラリーマンに比べ、自営業はそれなりに大変だと言うことは解ります。収入は多いかもしれませんが・・・これは人それぞれかな!

 兎に角会社が約束を守ってくれる事を信じて・・・福島復興のため出来る限りですが尽力したいと思います。(・∀・)
Commented at 2012-01-26 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by birdbunks at 2012-01-27 00:11
 シークレット2さん!こんばんは!

 はい!前日の夕食だったかな?福島支援が有っても、年寄り+
家族持ちは人選されないだろうと言う話題が出ました。しかし・・・現実は有る所!オールマイティな使い易い労働力を派遣するって感じですね!(T_T)
Commented by きむきむ at 2012-01-27 12:02 x
復興支援ですね。大変だと思いますが慣れない地域で長期間の滞在中、体調を崩さない様お身体にはお気を付けて頑張って下さい。ご家庭の事でも悩む所ですよね><うちのお客様にも復興支援で、福島、宮城に数週間や、数ヶ月間行って来られた方々がいらっしゃいますが、復興支援で現地に行って居るので、現地での生活など不便な事も多かったと聞きます。
Commented by birdbunks at 2012-01-28 00:19
 きむきむさん!こんばんは!

 気持ちの上ではお世話になった福島のために・・・茨城も含めてですが、お役に立ちたいと思います。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 しかし、現状置かれている立場からするとちょっと!厳しいかなと思います。何の柵が無ければ、定年まででも福島在住については、拒みません!(#^.^#)

 一番のネックは両家のジジ・ババですね! 本当に心配です。



<< デビュー!(#^.^#)      使ってmita! >>