人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 28日

穂高縦走!

 昨日!誕生日を祝っていたら・・・息子からDM055.gifが有り、本日夜に京都を出発して2日間で「穂高縦走」をしてくるとこの事。若いって良いな!001.gif

 私の少ない経験から、息子には「山はやっても良いけど、雪山とロッククライミングだけはやるな!死ぬぞ!」を刺しているので、057.gifが降る前に縦走して来るらしいです。003.gif

 この時期!天気058.gifが良ければ、紅葉が綺麗だろうなぁ・・・「穂高縦走」の記事を見させて頂きましたが、素晴らしい景色です。038.gif

 体力066.gifが有れば、登って見たいお山ですが、現状では無理でしょうねぇ・・・地元の「低山」で我慢します。042.gif

by birdbunks | 2011-10-28 21:19 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 魔人ブー at 2011-10-28 22:35 x
活発ですね~(^O^)v
Commented by birdbunks at 2011-10-28 22:59
 魔人ブーさん!こんばんは!

 確かにアウトドアの知識は子供の頃から植えつけましたが・・・こんなにアウトドア(体力勝負!)にはまるとは、奥様も嘆いています。(ーー;)

 何をしても良い経験になると思いますし、私も色々無理な経験をし、良い想い出になっているので、好きにさせてあげます。うん!(^^)

 後!心配は事故ら無いだけですね!怪我をして帰って来ても良いと思いますが、命を無くしちゃね!(⌒^⌒)b うん
Commented by バレイ at 2011-10-29 07:59 x
最近穂高縦走しましたが、ぎりぎり、危なかったですね。もう、雪が降っているみたいで。
 実際10月の頭に行ってきましたが、岩場は積雪で靴が滑りました。
秋は天気が急変してすぐ雪になる事も多いみたいですね。この時期はアイゼンとか必衰になってくるので、もうやめたほうがいいと思うんですよ。
 僕は今後山スキーから 雪山に転進するつもりですが、自粛して
今年は3000m級の山には行かないつもりです。
 穂高って事は自動的に今後ロッククライミングになるのでは?
 ジャンダルムとかもありますし・・・・。 
 
Commented by birdbunks at 2011-10-29 09:32
 バレイさん!おはようございます。

 そうですか!もうお山は雪!なの?今頃はもう登っているでしょうねぇ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

 まぁ・・・無事に帰って来てくれる事を祈ってます。かなり慎重派なので、無理はしないと思います。ウ・・ ウン(・_・;)


<< プレゼント!      誕生日!\(^-^)/ >>