人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

GW最終日!

GW最終日!_e0100043_16302778.jpg GW最終日でお天気も良い058.gifのですが・・・「ビワイチ」「田植え」疲れと筋肉痛!で体がボロボロです。002.gif

 しかし、「春の恵み」を求めて、竹薮へ・・・今年は裏年かなぁ・・・全然出ていません。それに小さい!002.gif

 1時間ほど探し回ってこれだけの収穫!筍フルコースは無理だなぁ・・・!042.gif

 帰宅後はテレビを見ながらマッタリと過ごしました。明日から仕事になります。045.gif


by birdbunks | 2011-05-05 16:38 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 魔人ブー at 2011-05-06 03:52 x
旬な筍、美味しそうですね。フルコースは、無理でも、煮物ができますよ(^_^) 私は、好きです。

明日からのお仕事、頑張りましょう!
Commented by birdbunks at 2011-05-06 20:37
 魔人ブーさん!こんばんは!

 やはり!フルコースは無理な収穫でした。私も大好きな煮物を多めにして 、明日は京都に行くので、「葉山葵」も含め、息子にもお裾分けして来ます。1週間ぶりの仕事は疲れますね!(ーー;)
Commented by 濱汁@家内 at 2011-05-07 17:34 x
こんにちは。
私も、先だって実家に行ったときにこっそり
渡されましたが、あまり採れないらしく、
大きさも小さかったです。
でも、美味しくいただきました^^
私も、6日は一週間ぶりの仕事でしたが、
残業にならないように時間内で収めて
帰宅しましたが、ぐったりでした。
Commented by birdbunks at 2011-05-07 21:34
 濱汁@家内さん!こんばんは!

 今年は筍の裏年かもしれませんね!ただ4月に入っても気温が低かったので生育が悪いだけかも!葉山葵はそういう感じでした。うん!(^^)
 明日も筍を掘りに行って来るかな!?( ̄- ̄)


<< 明日は京都へ!      GW6日目! >>