人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

復活!

 1週間以上のご無沙汰をしてしまい、ご心配をお掛けしました。040.gif040.gif040.gif
 猛暑が続き、調子が悪かったパソコン!7日のブログ記事投稿を最後に!立ち上らなくなりました。007.gif

 復活!_e0100043_001744.jpg パソコンは素人なので、非常に苦労しましたが・・・原因究明の結果、「マザーボード不良」が判明し、部品手配・交換で復旧しました。038.gif

 復活!_e0100043_01628.jpg また、この際と思い、時折異音が発生していたHDDも250GBから1TBに交換!OSもクリーンインストールして、先程!復旧しました。041.gif

 復活!_e0100043_015779.jpg まだまだ、色々なソフトのインストール・設定等が残っていますが、取り合えずネット接続完了です。003.gif

 パソコンは素人だし、ネットが使えない環境(パソコンが1台)だったので、部品手配・・交換等も時間が掛かってしまいましたが、良い勉強になりました。042.gif

 取り合えずご報告まで!まだまだやる事が一杯です。059.gif


by birdbunks | 2010-09-17 00:04 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by fj302cj at 2010-09-17 11:48
お疲れ様です~

MSIのマザー不具合・・・コンデンサーの液漏れですか?

起動用HDDは小さめの容量にして、データ用HDDを大きく。
またHDDは起動用、データ用、バックアップ用と個別で3台のHDDに分ける事をお奨めします。
Commented by birdbunks at 2010-09-18 22:34
 fj302cjさん!こんばんは!

 いやぁ・・・マザボ交換なんて初めての経験なので冷汗ものでした。ヽ(´Д`;)ノ
 マザーの不具合原因は判りませんが・・・エラーメッセージから判断しました。(^^)

 コメントに有るHDDに関してはまだ余裕が無く!拝承としか・・・不具合も出てるし対応しなくっちゃ!(-_-;)


<< パソコン&夫婦二人旅!      台風9号(マーロウ) >>