人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

大量!\(^o^)/

 早起きして「筍掘り」をしようと5時30分059.gifに起床!奥様から「雨057.gifだよ!」の一言!出鼻を挫かれました。イジケテ2度寝!014.gif

大量!\(^o^)/_e0100043_14305052.jpg 10時30分059.gif起床!お外を見ると晴れ058.gifてるじゃん!朝食兼昼食を取り、ダメ元で「筍掘り」へ出発!070.gif

 今年の筍は「裏年」に当たる為、期待は出来ませんが、朝に057.gifが降っていたので、誰も踏み込んだ感じが無く、小さいですが1時間ほどで持って来た袋が2つ一杯になりました。003.gif

 体力も持たないので、ここで堀止め!疲れましたが「大量」です。038.gif

 両家の実家にお裾分けして、帰宅しました。さぁ!これから、「皮むき」「茹で」に入ります。042.gif

by birdbunks | 2010-04-29 14:37 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by morimori at 2010-04-29 17:30 x
竹の子ご飯に竹の子の天ぷら~。
美味しそうですね。(^^♪
Commented by birdbunks at 2010-04-29 20:20
 morimoriさん!こんばんは!

 筍三昧!美味しく頂きました。まだまだ食べ切れません!明日も筍料理かな?(*^_^*)
 今年の筍は灰汁も少なく!美味しいです。(^_-)-☆
 


<< 地デジ化完成!      送別会延期! >>