人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

明日は京都へ!

 寒い日が続いていますねぇ・・・現在の敦賀の積雪ですが!街中は積雪は有りません!今晩から明日一杯!この冬1番の寒気入るみたいなので、積雪になっちゃうでしょうね!008.gif

 明日は「後期試験」が終わって、「春休み」に突入する息子を迎えに京都へ行って来ます。大原辺りは積雪が有りそうだなぁ・・・奥さまに運転させるのは危険かな!?039.gif

 京都ではKBS京都テレビ「京のいっぴん物語」と言う番組でやっていた「芋きん」!帰りの道中では、朽木へ寄って、最近仕入れた情報から・・・「鯖寿司・焼き鯖寿司」を購入してくる予定です。037.gif

by birdbunks | 2010-02-05 19:54 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by morimori at 2010-02-06 08:46 x
朽木から小浜へ抜ける道が鯖街道でしたね~。
以前小浜で食べた焼き鯖と焼き鯖寿司の美味しさは忘れられません。
もう少し暖かくなったら出かけようかな~?(^^♪
Commented by zaki at 2010-02-06 09:45 x
京のいっぴん」の羽田さんを見るのが楽しみです^^;
今月朽木は博士でてんくうに利用したいんですがね~。
途中越え、気をつけて~。
Commented by birdbunks at 2010-02-06 21:11
 morimoriさん!こんばんは!

 いやぁ・・・この時期は、大変な道でしたよ!(--〆)
 危うく!スピンしそうになりました。しかし、美味しい鯖寿司をゲット出来ましたし・・・満足です。(^_-)-☆
Commented by birdbunks at 2010-02-06 21:16
 zakiさん!こんばんは!

 「京のいっぴん物語」初めて見たのですが・・・番組途中からだったので、京都のお店!の名前も未確認!スグサマ・・・ネットで検索しますが、更新されておらず!京都中のお店の検索!漸く!1軒のHPで「京のいっぴん物語」で紹介されます。と言う文字を見て・・・お店を探し当てました。1時間以上掛かりましたね!(>_<)


<< 京都より帰還!      亀次郎(新店舗)! >>