人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

助手席テーブル&サイドテーブル取付!

 今朝起きたら・・・お外は寒~い!冬の北陸の天気057.gifです。002.gif
 気を取り直して!マイミクSさんから頂いた!テーブル類を取り付けます。久々の「快適化」だなぁ・・・037.gif

助手席テーブル&サイドテーブル取付!_e0100043_18392484.jpg まずは、「助手席テーブル」を仮取付します。003.gif

 しかし、アチャー!下部のグローブボックスの蓋が閉まりません005.gif

助手席テーブル&サイドテーブル取付!_e0100043_18433267.jpg 原因はテーブルの脚の角が飛び出しています。判るかな?039.gif

助手席テーブル&サイドテーブル取付!_e0100043_18472716.jpg 対策として・・・現場合わせで、脚の部分をカットします。何回かカットを繰り返し・・・脚の角の部分及び傾斜部分を全体的に3mm程カットしたかな!?039.gif

助手席テーブル&サイドテーブル取付!_e0100043_1853293.jpg 無事!取り付けを完了しました。038.gif

 乗り降りに邪魔になるかな?とも思いましたが、全然!大丈夫・・・中々良い感じです。037.gif

助手席テーブル&サイドテーブル取付!_e0100043_18582386.jpg 引続き!「サイドテーブル」も取付!こちらは、何の問題も無く!取付完了です。003.gif

 若干!テーブルの取り外しにコツが入りますが・・・外す事は少ないし!良しとしましょう!038.gif

 マイミクSさん!有難う御座いました。040.gif040.gif040.gif

追記:マイミクさんのご要望により、「サイドテーブル」下部の写真3枚(左・右・正面)をアップします。003.gif

助手席テーブル&サイドテーブル取付!_e0100043_2024136.jpg
助手席テーブル&サイドテーブル取付!_e0100043_202588.jpg
助手席テーブル&サイドテーブル取付!_e0100043_2031956.jpg



by birdbunks | 2009-12-06 19:03 | キャンピングカー | Comments(12)
Commented by fj302cj at 2009-12-06 19:22
お~良いですね~~
流石Sさんの物は出来が良いな~

サイドテーブル・・・裏側も見たいな~自作してみたい!
Commented by birdbunks at 2009-12-06 19:46
 fj302cjさん!こんばんは!

 はい!非常に綺麗に出来上がっています。感謝!感謝!!(^^♪
 サイドテーブルの裏!?もう取付けてしまったので、綺麗に撮れるか判りませんが・・・明日にでもアップしますよ!(^_-)-☆
Commented by アトム at 2009-12-06 20:14 x
綺麗に取り付け完了ですね~ぇ!
快適グッズで、お出かけがまた一つ楽しくなりますね。(^^)v
Commented by birdbunks at 2009-12-06 21:24
 アトムさん!こんばんは!

 ハイ!1時間ほどで完了です。(^_^)v
 埼玉県への出動に間に合いました。快適なドライブが出来ると思います。(^_-)-☆
Commented by x\さくらのパパ at 2009-12-06 21:59 x
言い忘れてすみません、カットしなくてもグローブボックスの止めている
ネジを緩めたら簡単に取り付けられたのに御免なさいね
Commented by 平八郎 at 2009-12-06 22:03 x
これは質感たっぷり!!ウラヤマシイ~~~

Sさん
今度はいつ出すのかな??
Commented by birdbunks at 2009-12-06 22:07
 さくらのパパさん!こんばんは!

 この度は良い物を有難う御座いました。<m(__)m>
 アララ・・・そうだったの!まぁ・・・バッチリ取り付きましたので、満足です。(^_-)-☆
Commented by birdbunks at 2009-12-06 22:09
 平八郎さん!こんばんは!

 中々良いでしょう。満足な一品です。(^_^)v
 次回も見逃さずに・・・狙いますよ!\(^o^)/
Commented by zaki at 2009-12-07 15:06 x
バードbksさん、お久です。
サイドテーブルいいですよね~ベッド展開時ちょっとした小物置きなどに。私はテーブルにカップ用の大穴開口、そして壁にカップホルダー直つけです。
Commented by 魔人ブー at 2009-12-07 18:09 x
両方ともいいものですよね。特に助手席のテーブルが便利かなーと思っています。
取り付けは、ともにビス止めですか?
Commented by birdbunks at 2009-12-07 19:37
 zakiさん!こんばんは!

 材料・工具は用意したのですが・・・テーブルに穴を開けると狭くなっちゃうし、躊躇していたんですよ!その問題を解決出来る一品をプレゼントされ!\(^o^)/です。
Commented by birdbunks at 2009-12-07 19:39
 魔人ブーさん!こんばんは!

 助手席のテーブルは乗り降りに邪魔になるかな?と思いましたが・・・全然!大丈夫でした。(^_^)v
 取り付けは助手席テーブルは差し込むだけ!サイドテーブルはビス止め12箇所ですね!(^_-)-☆


<< 明日は精密検査!(-_-;)      若狭牡蠣&干物! >>