人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日

安くなりましたねぇ・・・(^_-)-☆

 この土・日は、2日合わせて、30km歩行・・・ちょっと歩き過ぎました。037.gif
 今朝起床059.gifしたら、疲れが残っていました。ちょっと反省!040.gif「リポビタンD」を飲んで元気に!出勤しました。003.gif

安くなりましたねぇ・・・(^_-)-☆_e0100043_2114661.jpg 昨日!「ウォーキング」ついでに、地元の「ジョーシン」へ・・・開店からかなり時間は、過ぎていましたが・・・1個だけですが、残ってました!038.gif

 5個/日限定「USBフラッシュメモリ8GB:1750円」早速購入!それにしてもこの手の商品って安くなりましたね!005.gif


by birdbunks | 2009-10-05 21:04 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by fj302cj at 2009-10-05 22:48
この手のメモリ類はみな安くなってるので、パソコンのメモリ増設は
今がチャンスですね~
石油の価格がが上がると高くなりますからね~
フォース(4台目)パソコンはサーバー用マザーなので・・・
メモリ上限は32GB!沢山入ります~
Commented by birdbunks at 2009-10-05 23:57
  fj302cjさん!こんばんは!

 そうなの!嬉しい情報です。(^^♪
 現在!外付けHDD1TB程度&メインパソコンのHDD(現状250GB)も容量アップを考えています。HDDは交換の仕方が判りませんけどね!(>_<)
 お安い!お薦め製品って有りますか?メインパソコンは、メモリーも増やした方が良いのかな?!(^^)!
Commented by fj302cj at 2009-10-06 17:18
メモリ不足を感じる様なら迷わず増設してください!
但し、現在多分使ってるパソコンは32bitだと思うので最大で3GBまでしか認識しませんが~ビスタであれば4GB入れて、残った1GBは仮想HDDの様に使えるとの事。

安いHDDですか・・・
パソコン側には読み込みの早い7200回転のコレ。
http://www.geno-web.jp/Goods/GA08367590.html
外付けには安定動作の5400回転のコレ。
かな?
http://www.geno-web.jp/Goods/GA09127180.html
Commented by birdbunks at 2009-10-06 22:16
  fj302cjさん!こんばんは!

 ご教示有難う御座います。メモリーは3GBね!了解!Windows7用にバージョンアップを考えています。(^^♪
 HDDは1TBでも大丈夫?熱が心配なのですが・・・(>_<)
 外付けも・・・こんなので良いの?外装付の1TBを購入して!息子に今使ってる250GBをプレゼントしようと思っています。(^_-)-☆
Commented by fj302cj at 2009-10-06 22:50
追記
外付けのケースは・・・私も使ってる下記がお奨め!
交換が簡単で、熱対策にも。
http://www.geno-web.jp/Goods/GA09064640.html

熱が心配ならCドライブをSSDに交換する手もあります・・・お高いですが・・・
http://www.geno-web.jp/ShopCategory/s0415_n1.html

私もCドライブに1TB使ってますが、FANを増設して対応してます。
Commented by birdbunks at 2009-10-07 22:20
  fj302cjさん!こんばんは!

 へー!こんなお洒落なケースが有るんですね!有難う!<m(__)m>

 SSDは高いのでまだ手が出ません!(-_-;)
 FAN増設ねぇ・・・邪魔だし・・・五月蝿くないですか?(>_<)


<< メーロー(Melor)=ジャス...      大混乱!?F1日本グランプリ >>