人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

敦賀祭り!

 今年も9月2日(水)~5日(土)の予定で、地元では気比さん祭(けいさんまつり)と呼ばれ親しまれている「敦賀祭り」が開催されます。024.gif
 例年は「敦賀ういろ」「ベビーカステラ」のみの購入で帰って来てしまいますが・・・今年は夏休みも残ってるし・・・山車等も楽しんでみるかな!?039.gif
 皆様もお子チャマ連れで是非!お越し下さい。029.gif

by birdbunks | 2009-08-24 22:03 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by fj302cj at 2009-08-24 22:44
ういろ・・・カステラ・・・食べたいけど、遠い!
Commented by birdbunks at 2009-08-24 22:52
  fj302cjさん!こんばんは!

 確かにねぇ・・・計算してみたら1000円高速だと・・・お安く上がるよ!(-_-;)
 ういろ・カステラは送れないしね・・・(>_<)
Commented by 濱汁@家内 at 2009-08-24 22:57 x
こんばんは(●^^●)/
我が自治会の夏祭りが昨日開催され、
お祭り自体は1日のみでしたが、
準備その他諸々で、へとへとです(ToT;)
やっぱりお祭りは見て周るほうが良いですね。

Commented by zaki at 2009-08-25 06:53 x
敦賀は気比さんといい金ヶ崎といいお祭り盛んですね~。
気比の松原PでもP泊可能っぽいでしたよね!?
Commented by アトム at 2009-08-25 08:51 x
お祭り~イ!
屋台を見て回るのも楽しいよね。(^。^)
Commented by birdbunks at 2009-08-25 21:17
 濱汁@家内さん!こんばんは!

 過去に村祭の実行委員をやらされましたが・・・辛いですねぇ(-_-;)
 出店で4000本/人ノルマの焼き鳥屋さんを任せられ!14時過ぎに達成し・・・終わった!と安堵した所!追加で4000本!再追加で4000本!21時までに12000本を焼き上げました・・・それ以来!焼き鳥が好んで食べる事が出来なくなりました。(>_<)
 焼き鳥を酒の魚には出来無い体に・・・(-_-;)
Commented by birdbunks at 2009-08-25 21:22
 zakiさん!こんばんは!

 イヤイヤ!観光協会が観光客誘致に頑張っているんですよ!(^_-)-☆
  気比の松原PでもP泊可能ですが・・・少し離れた花城(ハナジリ)駐車場の方が静かで良いと思われます。立派なトイレも有るしね!!(^^)!
 来られるので有れば、情報提供&夜間襲撃を企てますよ!(^^♪
Commented by birdbunks at 2009-08-25 21:24
 アトムさん!こんばんは!

 屋台を見て廻るのも楽しいでしょうね!ここ10数年やっていないので、感想は書けません!(>_<)
 この祭り・・・意外とお金を掛けているので、昼間から見てると飽きないかも!休んで見るかな!?!(^^)!


<< 赤天ラーメン!      2009 第11戦ヨーロッパGP >>