人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 30日

御清水庵!

御清水庵!_e0100043_2164873.jpg 今日は京都へ行こうかな?と思っていたのですが・・・早朝から実家より、電話で「野暮用」を頼まれ!スタートが遅れたので、京都行きは、諦めました。007.gif
 今回は本日!食べに行った越前市(旧武生市)に御清水庵」を紹介します。003.gif

御清水庵!_e0100043_218370.jpg 10時ごろに「野暮用」を終え!御清水庵」では無く!越前市在住の知人から教えて頂いた「中華そば」美味しいお店を目指します。028.gif
 11時頃!お店近くに着いたのですが、場所が判りません!お店に電話して漸く!確認出来ましたが・・・開店が11時30分~との事!042.gif

 開店まで30分有るので、1軒!蕎麦屋を「ハシゴ」する事にしました。記憶ではすぐ近くに、「御清水庵」「たかせや」が有るはず!039.gif
 今回は数年ぶりに、11時からやっている「御清水庵」にしました。006.gif

御清水庵!_e0100043_21272673.jpg 「御清水庵」店内です。店内には「御清水」が流れています。テーブルは3つでこじんまりした感じです。003.gif

御清水庵!_e0100043_21293620.jpg お品書きです。奥様はおろし蕎麦:550円!私はざる蕎麦:550円!を注文しました。001.gif

御清水庵!_e0100043_21332176.jpg 蕎麦を待っている間に!アツアツ!「蕎麦団子」が出てきました・・・以前は無かったサービスかな!?039.gif

御清水庵!_e0100043_21563667.jpg 奥様が頂いた「おろし蕎麦」です。「新保屋」より、ダイコンが辛い!と申して居りましたが・・・私は1口戴いただけですが、そんなに辛くは、無かったです。お味の方は!やはり、かなりレベルが高いですね!美味しいです。038.gif

御清水庵!_e0100043_2157138.jpg 私が頂いた「ざる蕎麦」です。お出汁はカツオが効いています。しかし、若干!醤油味が薄い様に思えました。蕎麦自体はかなり、高レベルなので、残念ですね!正直な感想として、「おろし蕎麦」の方が美味しいですね!037.gif

 さて、長くなりましたので・・・本命の「中華そば」美味しいお店は、明日記入します。037.gif

by birdbunks | 2009-05-30 22:02 | B級グルメ | Comments(6)
Commented by 濱汁@勤務中 at 2009-05-31 00:50 x
オイラ、住むところを間違えたかな~^^
美味しい蕎麦がたべたい~~
Commented by かじぞう at 2009-05-31 02:11 x
食べたいなぁ、お蕎麦に中華・・・・・・
Commented by 52 at 2009-05-31 07:10 x
次々と美味しそうな所を発掘して行きますねぇ・・・
うらやまやし・・間違えた、うらやましい。。
                      52
Commented by birdbunks at 2009-05-31 18:42
 濱汁@勤務中さん!こんばんは!

 是非!お越しください。美味しいお蕎麦のお店が一杯有りますよ!(^_-)-☆
Commented by birdbunks at 2009-05-31 18:44
  かじぞうさん!こんばんは!

 早く!オイデ!オイデ!!(^。^)y-.。o○
Commented by birdbunks at 2009-05-31 18:46
 52さん!こんばんは!

 このお店は有名でガイドブックにも載っていると思います。数年ぶりに居t抱きましたが・・・レベルは高いですねぇ(^_^)v


<< 森林!      週末は何しよう!? >>