人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo Bunksで車遊泊

birdbunks.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

つる庵

 今日紹介するお店は、出来れば!教えたくなかったお店なのですが、昨日!「なんなん亭」を記事にしちゃいましたので、我が家の「玉子カツ丼」部門3本の指に入る2軒目!「つる庵」を紹介します。(もう1軒は県外なので・・・)紹介するに当り!写真等何も無い状態なので・・・久々に奥様と食べに行って来ました。037.gif

つる庵_e0100043_21312291.jpg 前回行った時は、確か11時開店?だったよねぇ??と言う!うる覚えの状態で、10時57分にお店着!目印は、道路脇に設置された・・・薄汚れたこの看板のみです。003.gif

つる庵_e0100043_21331658.jpg しかし、この日は11時40分開店の表示が・・・007.gif

つる庵_e0100043_21425428.jpg しょうがないので、越前市内で時間を潰し!059.gif11時40分再度来店!2重玄関?の中に「暖簾」を出しているので、初めて行かれると判り辛いと思います。駐車場は広く!キャンカーでもOKですよ!006.gif

つる庵_e0100043_2151122.jpg 店内です。テーブル(4人掛)×3、小上がり(4人掛×2)と言う収容人員です。001.gif

つる庵_e0100043_2234350.jpg さて・・・いよいよ本命ですが、今回は「カツ丼セット:1070円」を注文しました。「玉子カツ丼」+「ミニおろし蕎麦」です。ミニと言っても・・・他店の「おろし蕎麦」程の量が有ります。037.gif
 お味の方は・・・玉子トロトロで非常にジューシー!カツも香ばしいです。タレは、「なんなん亭」ほどは、甘くなくアッサリ系!美味しいです。038.gif
 「おろし蕎麦」は、普通ですねぇ・・・出来れば出汁にひと手間加えて頂きたい!かな!040.gif
 このお店!今の所・・・ガイドブック等にも紹介されていませんし、お客様も地元の方が多く!「隠れた名店」ですね!038.gif


住所:福井県越前市北府2丁目15-13
電話:0778-24-4847


by birdbunks | 2009-05-17 22:28 | B級グルメ | Comments(8)
Commented by かじぞう at 2009-05-18 00:04 x
おいしそう、値段もリーズナブルで食べたいなぁ~
でも、我が家から数キロの所で豚インフル、学校も休校でどおなる事やら
Commented by birdbunks at 2009-05-18 20:58
 かじぞうさん!こんばんは!

 福井県へお越しの際は絶対!「ソースカツ丼」がお奨めですよ!(^_-)-☆
 豚インフレ・・・明日の朝には、感染者が1000人位になっちゃいそうですね!?(-_-;)
 うちの娘は神戸方面の学校が1週間休校と言うニュースを見て!非常に羨ましがっていました。(>_<)
Commented by アトム at 2009-05-18 21:25 x
美味しそうだな~ぁ!

ガイドブックにも載っていない、隠れ家ですね~ェ( ..)φメモメモ
Commented by birdbunks at 2009-05-18 21:48
 アトムさん!こんばんは!

 美味しかったですよ!ちょっと食べ過ぎた感は有りますが・・・ガイドブックに載っていないお店って!一杯有ると思うんだけどなぁ・・・(^_^)v
Commented by 魔人ブー at 2009-05-21 01:31 x
これまた、福井に行ったら必ずよる場所ができました。グルメめぐりをすると何日かかるかな?
Commented by Tぼん at 2009-05-21 13:13 x
隣町で近くですが、こちらも最近行ってないです。でも良く知ってますね。
私なんか、敦賀と言えば「ヨーロッパ軒」しか知らないですよ。
Commented by birdbunks at 2009-05-21 20:56
 魔人ブーさん!こんばんは!

 フフ!(^。^)y-.。o○まだまだ!公表していないネタは有りまっせ!1週間位!福井に来ますか?(^_-)-☆
Commented by birdbunks at 2009-05-21 20:58
 Tぼんさん!こんばんは!

 このお店はご存知でしたか!?流石です。(^_-)-☆
 貴重な情報が有れば、教えて下さい!<m(__)m>


<< 自動車学校      なんなん亭 あわら店 >>